So-net無料ブログ作成

【告知協力】「人材育成応援セミナ-第1回」 [告知]

「人材育成応援セミナ-第1回」のご案内


日本の景気後退を受けて現地への期待は高まる一方、現地化への課題として人材の教育、育成に悩まれる企業様も多いのではないでしょうか。


教育や育成の必要性は認識していても日々の業務に追われ、それ所ではない、教育に投資をして投資効果が果たして得られるのか?今年こそは人材教育に本腰で取り組む計画をしている、各社様々な状況であるとは思いますが、弊社ではその取り組みを継続的にサポートさせて頂く為のセミナーを定期開催させて頂くことになりました。


第1回目のテーマは「ストライキを起こさせないマネジメント」を取り上げます。
日々繰り広げられる様々な日常の問題に潜む現地社員との認識のズレがある日突然、ストライキと言う形で露呈することも少なくありません。発生後の対処策ではなく、予防する組織作りと管理者の心構え、社員との接し方など、実際に工場で起こった事例を交えてご紹介させて頂きます。



■日時:2010年4月23日(金)14:00~17:00【13:30受付開始】
■会場:嘉逸国際酒店(Grand International Hotel)
    広州市天河区天河北路468号 TEL:(020)38803333
■内容:
  1. 中国の労働環境と構造(時代背景、年齢層、工会など)
  2. 基本的な考え方(理念、姿勢、考え方で挑むか)
  3. 具体的な対処策
    1. 情報の吸い上げが可能な風通しの良い組織の作り方
    2. 問題社員に対して間違った対処をしていないか
    3. 事例別にみる組織体制と管理の共通課題
    4. 教育、研修は投資価値があるか?
    5. 中国人スタッフの本音を探れ(アンケート統計及び報告)
■定員: 40名(先着順)
■参加費: 300元/お一人様


講師:テンプスタッフ広州 総経理/本多 真由美
   深圳雅山企管理咨有限公司 藤原 二朗/顧問講師
   教育コンサルタント/宮崎 亜紀子

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。